スラム街での大火事

2011年3月7日月曜日

先日、ムンバイ、バンドラ駅周辺のスラム街で大きな火事がありました。

アカデミー賞受賞した「スラムドッグミリオネア」の子役の女の子の

家が全焼したとのことで、大きなニュースになっていました。

バンドラ駅は、最寄り駅から30分ほど行ったところにある駅で

週末に電車でダウンタウンに向かっていたところ、偶然通り過ぎました。

車内の人がみんな窓を見ているのに気づいて外をみたところ、

焼け出された人たちが建てたであろうテントがたくさん建ち並び、

焼け焦げたバラックなどが崩れずに残っていて、

その惨状を物語っていました。

ですがそのような大惨事の中、なんとなく、既に日常に戻っている場所もあり、

たくましさを感じさせられました。

0 コメント:

 
Theme by New wp themes | Bloggerized by Dhampire