雨季到来

2012年7月10日火曜日

雨季がやってきました。

1年ぶりの雨に木々の緑が鮮やかになっていき、空気もきれいになってきました。

雨季の近くになると旬のマンゴーが売り出されるのですが、それがどんどん甘くなってくると

雨が降ってくるという感じがします。

日本だとかなりの高級果物というイメージがありますが、ムンバイでは

種類にもよりますが、だいたい一個10~30ルピー。日本円だと100円以下。

今の時期とても楽しめる果物です。


3 コメント:

匿名 さんのコメント...

日本のTVでバングラデシュのマンゴーを特集していましたが、ブランドとしてはインドのマンゴーに負けるが、味では負けないとか言っていました。
特集がバングラデシュのマンゴーなのでバングラデシュよりなのでしょうか・・・
そんなことよりも、インドのマンゴーが有名ということを初めて知ったTVでした。
日本にも、インド産のマンゴーは輸入されているのかな?

みやたけ さんのコメント...

2012年7月17日 匿名さん

輸入されているみたいですっ!
http://item.rakuten.co.jp/sitar/1039945
インドは世界のマンゴーの半数以上を生産しているらしいですが、
日本との交渉は10年越しだったそうです。

匿名 さんのコメント...

安い!!
宮崎産の高級マンゴーなんて1玉1万円以上するはず・・・・
自分では、食べ比べができないだけに(高すぎて)誰かに食べ比べてみてもらいたいですね。

 
Theme by New wp themes | Bloggerized by Dhampire