雨季

2011年8月4日木曜日

少し前になりますが、今年に入って初めての激しい雨が降りました。雨季突入です。

1年ぶりの雨に皆歓声を上げ、ずぶ濡れになりながら走り回ったりと

おおはしゃぎしていました。

子供だけかと思いきや大人までなんだか楽しそうで、こちらもついつい

傘を閉じそうになってしまいます。

マンションの周りには街路樹などの緑がたくさんあるのですが、雨が降らないため葉っぱなど

ほこりっぽかったのですが、この雨で緑がとても鮮やかになり、目にも綺麗です。

7月になると雨季も本格化してきて、日本だとゲリラ並みの雨量が一日中降り続き、

挙句のはてには道すべてが川みたいになって渡れなくなることも。

インド人はあまり気にせず水の中ざばざば入っていくのですが、

(子供たちは水遊びのようにして楽しそうでさえありますが)こちらはやはり

衛生的なことが頭をちらつき、そこまでなかなかできないのが少し悔しかったり。

なにはともあれ今は雨季まっさかりです!

川になった道

0 コメント:

 
Theme by New wp themes | Bloggerized by Dhampire