雨季の悩み

2013年8月6日火曜日

ずいぶん更新が遅れてしまいました。

日本は一年で一番暑い8月ですが、こちらは雨季。
8月ということを忘れてしまいそうになります。

雨季・・・・・・・・・もう雨にも飽きました(笑)

乾季の時にはたまには雨が降らないかな、と思ったものですが
こう毎日雨だと洗濯物も乾かないし大変です。

湿度も並ではありません。
先日も靴箱をあけてみたら「ひ、ひえ~っ」
カビだらけ!!!

恐るべしインドの湿気。

そして乾季の時にはそれほど来にしていなかった鳩の糞害。
雨季になるとすごい悪臭が。

そこで鳩対策をネットで調べ、有効らしいということで
釣り糸をベランダに張り巡らせてみました。

確かに嫌がってすぐに飛び立つ鳩もいましたが、
全く気にせず、糸をまたいでいる鳩を目撃(涙)

鳩との戦いはまだまだ続きます。


いや、その前に雨季が終わるかな?

0 コメント:

 
Theme by New wp themes | Bloggerized by Dhampire