文化祭に行ってきました

2013年9月30日月曜日

この週末は日本領事館とムンバイ日本語教師による文化祭が開かれました。

お互いの国の文化交流を目的としたもので、
私は会社のスタッフとともに土曜日に参加しました。

日本側の催し物としては
「ゆかた体験」 「コスプレ」 「茶道」 「お茶漬け&味噌汁サービス」

インド側の催し物は
「Rangoli」(色のついた砂で絵をかいたもの) 「Henna」(ハーブを使ったボディアート)

がありました。

ゆかた体験はさすがに女性が多く、1時間位上待ちましたが
皆、ゆかたを着て満足気に写真をとっていました。

コスプレもかなり盛り上がっていました。
うちの会社の場合は仕事で日本語を使うのでアニメおたくは少ないのですが
大学の学生だと、アニメなどサブカルチャーから日本語に興味をもつことが多いようです。

お茶漬け&味噌汁もそれほど抵抗なく食べていました。
海苔は無理かな?と思っていたので意外でした。

私は初、Henna体験。 
手のひらに絵をかいてもらいましたが、1週間はもつそうです。


 

0 コメント:

 
Theme by New wp themes | Bloggerized by Dhampire