とある窓からの訪問者

2010年10月31日日曜日

ある夜

部屋の扉を開けたら

鳩が居座っていた・・・

どうやら窓が開いていたらしい。

しかし、今は誰も使っていない部屋なのに・・・

そんなこと考えるよりも、鳩を追い出すのが優先さ。

窓を全開にして恐る恐る追い出そうとするも、

窓の方向に飛んでくれるのはいいけど、

あいつ高さ間違って天井近くまで上がって壁にぶつかってやんの。

しかも3回も・・・

あれか?天丼ってやつか?

器用な事をするなぁおい、とまぁそんなノリとかおいておいて、

何度か追いやってやっと逃がすことに成功。

部屋の掃除をしてくれる人が窓の閉め忘れをすることはあり得ないから、

なんでかな~と思ったけど、すぐにわかった。

今住んでいるところの外装工事でペンキ塗っている人たちがいるんだけど、

その人たちが閉め忘れたんだと。


先日の休日にリビングにいた時に、

窓がいきなり開く音が聞こえたので何かと思ってみたら、

外装工事してる人が窓あけて作業して、何事もなかったかのように窓を閉めてましたとさ。

・・・その時にアイロンの台おもいっきし倒してたけど(笑)


そういうことがあったので、すぐにわかったのだが、

なぜ窓を開ける必要があるのだろうか・・・

侵入してくることはまずないけど、やはり不安ですね

鳩を追い出した後、羽根やら何やら掃除に時間が掛かったのはいうまでもありません

0 コメント:

 
Theme by New wp themes | Bloggerized by Dhampire