ムンバイマラソン2014

2014年1月21日火曜日

 
日曜日にムンバイのダウンタウンで行われた「ムンバイマラソン2014」に参加してきました。
 
早朝5:40スタートのため、
スタート地点であるチャーチゲート駅(世界遺産)に向かって家を出たのは3:20。
 
コースはチャーチゲート駅を出発、シーリンクと呼ばれる橋の上を走り、
外国人が多く住む繁華街、バンドラで折り返し、
またチャーチゲート駅へ戻ってくるというもの(ただし、帰りは橋ではなく一般道)
 
シーリンクは「ここはインド?」と思ってしまうほどきれいな橋で
その上で朝日を見ながら走るのは感動的でした。
 

日本人ランナーもちらほら見受けられました。
途中、日本語が上手なインド人やデリーに住む日本人の方ともお話しました。

感動したのは日本人応援団。
「がんばれ~」といわれるとやはりとても嬉しく、元気をもらいました。

またぜひ参加したいと思います。


0 コメント:

 
Theme by New wp themes | Bloggerized by Dhampire