神様タイル

2014年1月28日火曜日

 
会社の入っているビルの階段の壁にタイルが施されました。
 
神様タイル。
 
様々な神様(ヒンドゥー、キリスト)が壁の腰くらいの位置に飾られています。
 
しかしこちらの工事はとても雑なので、
とりあえず設置すれば見た目はきれいじゃなくてもいい、ということで
粘土がタイルについたままだったりします。

それにしても何故、神様タイル?
 
ドライバーさんに聞くと「これはとてもいいアイデアだと思う」とのこと。
 
どうやら、人々が噛みタバコを吐き捨てて、壁が一面赤く汚れるので
その防止のために神様タイルを飾るらしいのです。
 
確かに、神様につばを吐くなんてことできませんよね?
 
噛みタバコと知る前は赤く汚れた壁にぎょっとしたものですが、

神様タイルのお陰で、以前ほど汚れていません。
 
 


 

0 コメント:

 
Theme by New wp themes | Bloggerized by Dhampire