社員旅行でゴア!(1日目)

2011年6月28日火曜日

ゴアネタ出します!

2月に社員旅行でゴアに行ってきました。

「ゴア」。インド西海岸に位置する州。リゾート地として、国内外ともに有名な場所。

ポルトガル植民地時代の建物と文化を色濃く残し、景観も素晴らしい。

などテンションの上がる知識を携え、集合場所のCST駅へ。そこから寝台電車で

揺られること約9時間、朝7時頃。南ゴア、マドガオン駅到着しました。目的のホ

テルまで車で約30分、見えてきたのは青色が涼しげな正真正銘のリゾートホテル!

インドに長くいると、きれいなものに過剰に感動してしまうところはありますが、

ここは外国人観光客が多いためか、完璧なレストラン、完璧な部屋、

完璧なトイレ(←重要)。

そしてホテルから少し行った場所にあるビーチと海の美しさは、心の大事なところ

がどんどん潤っていくような感じさえするものでした。

朝食を済ませ、少し休憩(寝台電車の中は大変寒く、熟睡できなかった)、

昼食後散策。海岸を少し離れると、観光客目当てのにぎやかな店や、海老や蟹の

レストランが立ち並び、ゴアならではの独特な異国情緒も味わえるそんな場所でした。